ブラウブリッツ秋田TRM

 東北はまだまだ雪深く,ツイッター上でも,秋田の競技場の雪かきボランティア募集の情報が流れていたりします。
 JFLでライバルチームのブラウブリッツ秋田が近所で合宿をしている,ということでちょこっとだけ観に行ってみました。トレーニングマッチをする,という情報はあったのですが,対戦相手や場所,時間がわからないなー,と呟いたところ,秋田サポの方が情報を流してくれました。この,サッカーの横の繋がりはとてもいいですよね。

 秋田の選手個人は分かりませんでしたが,数名目立った選手がいました。短いパスも中盤からよく繋がり,手強いなという感じでした。対戦相手の大学生の方は,ほとんど声が出てなくて,ちょっと大丈夫かなという感じもしました。

 センターバックでよく声が出ていて,背も高く,主力だろうなという選手がいたのですが,遠いのでよく分かりませんでした。ところが,TRM2本目に入って,その選手のほか数名は抜け,周りをジョギングしている選手の中に,見たことあるなぁという顔がありました。ジョギング2週目,思い出しました!昨シーズンまで琉球にいた初田選手にとても良く似てました。帰って調べたら,今シーズンから秋田でプレーするそうです。
 初田選手,元気でしたよ。そして,敵に回すと嫌だなという感じです。琉球戦以外の秋田での活躍を期待しています。