美ら島インターハイ[陸上競技]


午後,観戦に行ってきました.気温33℃,湿度は60-70%程度でした.思ったよりも観客が少なく,陸上競技独特の応援もそんなに聞かれませんでした.むしろ,高校生のときに応援に行った都大会や,大学生のときに応援に行った全日本インカレの方が,遥かに熱のこもった応援合戦が見られました.南の島ということで,選手以外で応援に来ることができる人数が限られるのでしょうね.
でも,選手役員の皆さんは精一杯のパフォーマンスを見せており,「いいもの見たなぁ」という満足感で,とても良い気分転換になりました.

そういえば,元オリンピック選手で筑波大学の教員をされている方や,箱根駅伝で何度も優勝している大学の監督さんも見かけました.それぞれのインターハイですね.