焼きドーナッツ

すでに初期ブームは過ぎておりますが,気になっていた「焼きドーナッツ」を食べてみました.
[材料と方法]購入先は近所のケーキ屋さん.チェーン店で,南の島には結構分布している=偏った製造元ではないところで,プレーンと抹茶味を購入.朝食に半分ずつ食べてみました..
[結果]食した感想は,「焼きドーナッツ」は焼き菓子,つまりマドレーヌのようなものでした.
[考察]そういえば,市販のホーットケーキミックスも,フライパンで焼けばホットケーキ,油で揚げればドーナッツ,(バターを加えて)オーブンで焼けばマドレーヌになるわけで,そういう関係なんですよね.納得しました.
ドーナッツなら,油で揚げんかい!