J1観戦@等々力競技場

本日は学会最終日.朝9時から夕方5時まで口演を聞いたり,展示生物を見たり,高校生のポスターを見たり,1日勉強三昧.楽しい時間を過ごしました.
そして,「スポーツの秋・第2弾」ということで,等々力競技場にて川崎F vs G大阪の試合を観に行きました.19時キックオフでしたが,17時に駒場東大前発だったので武蔵小杉に着いたのが17時40分.そこからシャトルバスに乗り,競技場には18時20分頃着きました.この段階でかなり人が入ってました.等々力競技場は噂どおり見やすく,感じの良い競技場でした.2Fで観戦しましたが,全体がよく見えました.さすが,J1のリーグ戦は夜店もたくさん出ていて,またチームグッズも多く売られ,興行として成り立っているなぁと感じました.
今日の入場者数は20,800人余.公式には収容人数25,000ですからほぼ一杯でした.試合の方は,なんだかパスが繋がらないガンバに対して,カウンターのフロンターレという感じでしたが,最後は「地力に勝る」という感じでガンバが勝ちました.これで,ガンバ戦は3戦観戦して3勝です.