埼スタでJリーグ観戦 レッズvsベガルタ


 所用で首都圏に来ていましたが用件も終わったので念願の(?)埼スタで「浦和サポの応援+サッカー観戦」に行ってきました.
 レッズサポは凄い迫力!ゴール裏はほぼ一杯で,大声援.そして人も揺れる… 最初にスタジアムに入った瞬間は圧倒されて,鳥肌立ちそうでした.ベガルタも統制がとれていて,いい感じ.ゴール裏以外もユニ着用率が高く,これが「ホーム」という雰囲気を演出するんだなと感じました..
 試合内容はスペクタルという感じではなかったですが,「生観戦」を十分楽しめました.
 浦和美園駅からのシャトルバス(行き)や,スタジアムへの入退場,また帰りの駅等ではほとんどストレスを感じることなく,非常にスマートな(手慣れている)運営でした.