全国社会人サッカー選手権1回戦


第48回 全国社会人サッカー選手権 の1回戦 海邦銀行SC(沖縄)対トヨタ自動車北海道(北海道) @小石川運動場 に行ってきました。

人工芝のグランドで,観客席(「応援席」とは書いてなかった)もパイプ椅子2列 とイメージするサッカーの試合とは違いましたが,サッカーはサッカー。とくにトーナメントなので負けたら終わりですから,選手はみな一生懸命プレーしておりました。
全国大会らしく,北海道vs沖縄 でしたが観客はそんなに多くはありませんでした。
その中,海邦銀行SCは3−1で勝利,見事1回戦突破です。
40分ハーフでしたが,勝ち続ければ明日以降も連日試合が続きます。本職の仕事の都合をつけることから含めて,プロより過酷な全国大会。参加することができた32チーム,どのチームも得るものがあるといいなと思います。

選手と観客はこの近さ.もちろん壁等はありませんでした。